看護師

脂漏性角化症の黒幕|レーザー治療で見える改善の兆し

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社員のホームドクター

女の人

診療内容の特徴

会社員がホームドクターとして日ごろから活用しているのが、新宿駅前の内科クリニックです。受診する人の中には40代や50代以上の人も多いために、各種健康診断に力を入れているクリニックが中心です。日帰りの人間ドックもあるために、土曜日を活用して新宿の内科クリニックで検査を受ける人も多いです。仕事で忙しいサラリーマンの健康上の悩みは、生活習慣病やストレスによる消化器系の疾患まで多種多様です。したがって新宿駅近くの内科クリニックでは、医師の専門分野を生かした特別外来の設置にも意欲的です。中高年の受診者が増えているために、男性更年期特別外来の設置が今後の課題です。また病気の予防や、漢方薬を使った治療を希望する患者が増えているのが、最近の大きな流れです。

受診する人が多数

駅から徒歩10分以内の場所にあることが、新宿駅周辺の内科クリニックが選ばれている理由です。大学病院でのキャリアを生かして開業する医師が多いために、治療の質の高さも魅力的です。風邪や腹痛になったときにも、予約なしですぐに診察が受けられるので、会社員にも最適です。ジェネリックの処方にも力を入れるクリニックであれば、医療費も節約できるので家計にも優しいです。複数の医師が在籍しているクリニックであれば、病気の内容や医師との相性などを考えて、ドクターを指定できるので便利です。いろいろな持病で悩んでいる人が活用しているのが、複数の診療科を設置している医療機関です。内科に加えて泌尿器科や眼科も受診できるクリニックは、合併症の予防を考えている人にもふさわしいです。